2008年8月21日のニュースサイト風エントリー

痛いニュース(ノ∀`):「本当に全部ボクが悪い」 6歳長男、捨てられても叩かれてもなお母かばう…埼玉の幼児餓死事件

これどう考えても同居していた祖父母も同罪じゃないか、どうして起訴されないんだよ。

「看護師応募わずか10人 橋下改革下の大阪府立病院」政治も‐地方自治ニュース:イザ!

詳細を聞いたら分かるけど、これを橋下改革のせいにするのは、無茶でしょう。

auの「じぶん銀行」勧誘電話、ユーザーから「うざい」の声が続々。 Narinari.com

家電よりも携帯電話に勧誘電話がかかる方が、ムカつくのは事実。

asahi.com(朝日新聞社):タクシー券中止で月9千万円減 国交省、国会中も続行へ - 社会

残業が減っているとは思えないから、単に自腹切っているだけなんでしょうね、国家公務員の大規模ストライキとかまだですか?

【視点】無制限に医師の裁量を認めるものではない 大野病院事件 - MSN産経ニュース

フジサンケイ系が、この件の報道では一番情緒的すぎて酷い。とりあえずフジテレビは、このニュース中に亡くなった方の写真を、画面端に出し続けるのは、印象捜査の報道と言われても仕方ない。

NHKで縦読み:アルファルファモザイク

これは笑ったけど、NHKは何か同じ人のイラストFAXを、かなり紹介していましたね、しかも特徴的なイラストの人が多かった。

ゲーム板見るよ!  ドラクエで一番楽しい瞬間

メラミ、ベホイミを覚えた瞬間、ただ近年の作品には、それほどの感動がないのも事実です。

夕刊フジBLOG:麻生太郎―川端達夫対談 日本のマンガ、アニメ、ゲーム大いに語る(上)

とりあえず麻生太郎でなくても良いから、エンタメ業界の中抜きの実態の酷さを、しっかりと切り込んでくれる政治家はいないか? 民主党にもこういう議員が要職にいるのは期待したい。