北京オリンピック13日目・女子ソフトボール金メダル、なでしこジャパン4位

女子ソフトボール決勝と女子サッカーの3位決定戦が、時間帯が丸被りということで、僕はサッカーをテレビで、ソフトボールワンセグで付けて、サッカーが終わってからはソフトボールをテレビで観ました。

ドイツ、3大会連続の銅「本当に幸せ」 - サッカー - SANSPO.COM

どちらに対しても、何も言うことはないですね、ありがとうございました。サッカーの方はメダルを逃してしまいましたが、メダルに匹敵するものを、日本のサッカー界にもたらしてくれました。

「宇津木妙子さん、麗華さん万感 上野へと手渡されたバトンが開花」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

もう宇津木さんの解説というより、単なる応援がほほえましくて良かったです。

asahi.com(朝日新聞社):福原、世界ランク1位に敗れる 「戦いに悔いない」 - スポーツ

福原愛は、ここまで力の差があるチャンピオンと真剣勝負出来たのは、楽しかったというのは偽らざる気持ちでしょう、お疲れ様でした。福原選手以外も、女子チームは終戦となりましたが、四年後にも期待したいですが、団体が終わった時にも思いましたが、まずはゆっくり休んで下さい。