北京オリンピック・北島康介が歓喜の平泳ぎ100mを世界新記録で連覇

「泣いちゃいました。完ぺき。理想の泳ぎ」…北島に聞く:水泳:北京五輪:スポーツ報知

素晴らしいとしか言いようがない、感動的な勝利でした。レース後の感極まっているインタビューも素晴らしかった、ただそれだけに、インタビュアーが「チョー気持ちいい」と言わせよう言わせようとするのは、イラッときました。女子重量挙げとか柔道でも、メダルを逃した選手に対して、インタビュアーが泣かそうとする方向に、話を持って行こうとするのが、本当に腹立たしかったけれども、もう少しどうにかならないものでしょうか?

イチロー、北島の快挙に「きみは魚類か?」- スポーツ - SANSPO.COM

あんただって、似たようなもんだろう(笑)。ただこれワイドショートかで紹介された時は、読み手によって、若干スベっている感じになってしまっていた。

「北島康介」プロジェクト2008 (文春文庫 お 33-2)「北島康介」プロジェクト2008 (文春文庫 お 33-2)
長田渚左

北島康介の水が怖くなくなる魔法の本 (トップアスリートKAMIWAZAビギナーズ) Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 7/31号 [雑誌] 北島康介物語 (夢かけるトップアスリート-スポーツノンフィクション-) 増刊 SWIMMING MAGAINE (スイミング・マガジン) 2008年 09月号 [雑誌] 「北島康介」プロジェクト

by G-Tools