今日観ていたテレビより

「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ

フジテレビ721で再放送見ていたんだけど、主題歌を唄っている藩恵子さんが、フローネの声もやっているとばかり思っていた。というかフローネ役は松尾佳子さんというのも驚いた。

阿久悠物語」

ドラマというより、ちょっとキャストが豪華な再現ドキュメントですね(笑)。DVD出すほどのものじゃないけれど、出すとしたら副音声解説は半田健人ですね(笑)。

探偵!ナイトスクープ

コネタ集は、桂小枝師匠のときは、依頼内容を読み上げるところで既に面白い、というかそこが面白さの頂点の時がある。

なんかの刑事ドラマ

日本のテレビの刑事ドラマって、「捜査の為には、違法な捜査や規則破りも厭わない」というのを美化するよね、実際に警察がそれやったら凄い叩くのに、あと内部告発の話とかは、内部告発をした方が、何となく組織の和を乱したとかいうような描かれ方するよね。