ニュースサイト風小ネタ集

はてなブックマーク - タグ ハシズム

こういう言葉を造語して、レッテル貼る方が、よっぽどファシズムてきな方向に行きがちな考え方にならい? ということは最近よく思うことです。

電気街はなぜ「萌え」たのか?──ASCII×ITmedia対談

確かに日本橋とは大分と状況も過程も時期も違う。

ひとりカラオケは場所と時間帯が肝心 - Thirのはてな日記

住宅地のカラオケボックスやボウリング場は、平日の昼間はご隠居、主婦を中心に、「一人カラオケ」「一人ボウリング」が、利用者のほとんどだったりするので、一番の狙い目じゃないでしょうか。

「ひとり焼肉」はできても「ひとりカラオケ」は恥ずかしい - タケルンバ卿日記

一人で出来ることのチェックリストとか、少し前に出ましたよね。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) 高校球児は猥褻行為をやり放題?

メディアに言われたくないよなあ、という気持ちも捨てがたいのですが、部活動として、控え選手のメンタルというものを考えられなかったのか? という批判はあってしかるべきという気もしてきています。

報道に見る、80代でも「無職」という肩書き | エキサイトニュース

「隠居」で良いじゃん。無職女子が「家事手伝い」よりは自然でしょう。

大阪「喫茶店王国」揺らぐ──原料高、個人経営店を直撃 | 日経ネット関西版

カフェ系のチェーン店が流行ったことが大きいよなあ。

「テレビ要らない」が含意する複数の要素について - Thirのはてな日記

確かにテレビ不要論って、この辺がごっちゃになってるよね、いまのネットの「テレビ不要論」は、テレビ産業不要論っぽい。

大阪府橋下知事が伊丹廃止も視野に府庁での検討を指示 - 歌季句気呼

大阪の情報番組に出稼ぎに来ている、東京在住のコメンテイターの皆さんが、自分たちの通勤に便利な伊丹を、お友達の橋下知事は今より便利にしてくれるに違いないと、凄い甘い期待のコメントしていた「ムーブ!」を思い出した(笑)。