リッコがEPOドーピングを自白、エヴァンスが北京五輪をキャンセル

Mas Ciclismo News - 気になるリッコ(リッコに関するメールがまだちらほらくるので)

チームに迷惑をかけた事に償いの言葉を残す、いつもとは違うリッコと、ドーピング検査の精度が低いから、ドーピングしてしまうんだとも言いたげな、いつものリッコらしいコメントが両方とも気になります。

ジロ・デ・イタリア以降、心身ともに疲れきっていたんだ。そこで僕はその薬物(CERA)を使用した。若さ故のミスだった。でもジロでは何もやっていない。ツール開幕前の水曜日に・・・それ以上は審議中だから言えない」

このコメントが、どこまで信憑性のある物なのか、ジロでばれなかったらツールでも使ったのでは? という疑念をどこまで晴らす事が出来るのでしょうか?

ツール東京グランデパール - mas.ciclismo小ネタ通信

この話題って色んなところで見かけるようになったけれど、どこまで信憑性と現実性がある話なんでしょうか? ケベックスタートなんて話も出た事あるんだから、東京は不可能じゃないという声はあるけれど、まずはそのケベックスタートという案が実現してからでしょう。

エヴァンス北京五輪辞退 - mas.ciclismo小ネタ通信

回避の理由は、ツールの打ち上げで転んでか……。

アダム・ハンセン、エヴァンスの控え招集@オリンピック - tannenbaum居眠り日記zzz

ということで、ハンセンの北京五輪メンバー入りが、確定で良いのかな?