「爆笑オンエアバトル」7月24日放送分

爆笑オンエアバトル7月24日放送分 - 一汁一菜絵日記帳

自分も感想を書いていない事に、この記事を読んで気付きました。東京で流れ星とか、響みたいに正統派の漫才がきちんと育っているのを見ると、凄い正統派の漫才に対するこだわりが強い人たちが多い大阪から、そういった漫才が中途半端に苦しんでいる理由とか、その答えをもう少し見つめ直して欲しい。その裏で名刀長塚とか佐久間一行みたいな芸風の人も出てくるというのは、東京のお笑い界の懐の深さが、きちんと成果となってきている。
GAG少年楽団は、にづかさんも書いているように、確かにああいうのがいまの大阪のリアルなんですが、あれをリアルな大阪として受け止められるのは、いま大阪のある世代の人たちだけということは、現実として強くあるように思います。にづかさんが昨日のレッドカーペットの感想で書いていた「今の大阪が考えるオシャレな感じ」にも通じる話ですが、この辺のいまの大阪の若手お笑いシーンの流れというのが、東京や全国に、いや大阪でもお笑いシーンを追っかけていない人には伝わっていないという点は、もう少し気にしても良いのかも知れない。伝わなくても突破していくだけのパワーも、現状ではない以上は、作戦を立てないといけない。

流れ星 in エンタの味方!爆笑ネタBEST10流れ星 in エンタの味方!爆笑ネタBEST10
流れ星

ハマカーン in エンタの味方!爆笑ネタBEST10 エンタの味方!THE DVD ネタバトルVol.4 ハマカーンvs流れ星vsキャン×キャン キャン×キャン in エンタの味方!爆笑ネタBEST10 エンタの味方!THE DVD ネタバトルVol.3 ハマカーンvs流れ星vsキャン×キャン エンタの味方!THE DVD ネタバトルVol.2 ハマカーンvs流れ星vsキャン×キャン

by G-Tools