本日のサッカー関係の話題より〜今日は男女五輪代表共にアルゼンチン戦

「雷雨で中止、アルゼンチンに敗れる サッカー五輪代表戦」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

女子の方は見れなかったけど、男子の方は最初から雷鳴での中止まで見れました。点が取れなかったのは残念でしたが、五輪前の壮行試合としては、良い試合だったじゃないでしょうか、特に期待も不安もなく淡々とU-23のチームを送り出していきましょう。

J SPORTS|コラム 【後藤健生】鹿島対浦和、雷雨で中断も好試合を展開

やはり、サッカーというのは本来、暑いところでやるものではないのだ(僕はJリーグが秋開幕のシーズンに変更するのには反対だが)。

誤訳で捻じ曲げられたオシムのクロアチア紙インタビュー | クロアチア・サッカーニュース

嬉しい話だけど、オシムがこんな事言うなんてありえねえ、という風に思っていて、あのスポニチの記事はスルーしていましたが、やっぱりいい加減な記事だったようです。

ブラッター会長の“奴隷”発言にファーガソン監督が不快感示 - FW_NEWS

自らの意志で、騙されたわけでもないのに、大金を貰える契約を交わしたことが、“奴隷”なんてことはあるわけがない。

モリゲ弾、発射間近 - はちべえ in シアター

シャムスカ艦長似合いすぎ、今年の新年の挨拶と良い、ノリが良いというか、行事に熱心に参加してくれるのは、地方クラブの監督としては有り難い限りでしょう。