今日のサッカーニュース〜セルティックの日本人選手がいずれも手術休養

水野は右ひざ手術「歩くのもつらい」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

水野は五輪に選ばれなくて良かったと言えるような状態だったようですが、俊輔共々早く治して貰いたいです。

講演会続き|橋本英郎オフィシャルブログ「 -CHATTY- 」

橋本さんは頭が良くて、格好良いなあ。

サポーターレベルアップ講座 バレー引き抜きの意味

なんかどっちの言うことも、ナイーヴという言葉しか浮かんでこない。ファンやサポーターの方が、もうちょっとリアルに物事が見れている気がする。

uefa.com - ドルトムントが国内スーパーカップ制覇

ユルゲン・クロップ新監督が、まず一つ目のタイトルをゲットです。

uefa.com - エムレがフェネルバフチェに移籍

エムレ・ベロゾールがトルコに復帰なんだけど、まだ27歳なんですね、若い時から活躍している選手ですが、もう一花咲かせるには時間は充分にある。

uefa.com - デラスがアノルトシス加入を選択

AEKアテネを退団した、ギリシャのデラスがキプロスのクラブへ移籍、チャンピオンズリーグの予備戦を戦っているクラブとはいえ、キプロスですか。

アーセナルのコロ・トゥーレ、マラリアに感染 - livedoor スポーツ

コロ・トゥーレマラリア、カメニがコレラ、周りに伝染されていないかということも含めて、心配になる話です。

スポーツナビ|ベンゲル監督、C・ロナウドの移籍をめぐりレアルを批判

明日はではなく、今日既に我が身ですからね、当然のリアクションでしょう。

スポーツナビ|ピーター・シルトン「ベッカムが記録を破ると代表はピンチだ」

ベッカムやジェイムスのような経験のある選手が、本大会には必要とした上で、若手の台頭を望むレジェンド。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|夏場の消耗戦に想う=宇都宮徹壱のJFL定点観測(1/2)

こういう話はもっと「春秋制」か「秋春制」かという議論の際に、出てきても良いと思いました。

鈴木隆行選手が、BEST ATHLETE 賞に選ばれました。|夢の旅路

師匠はアメリカのサッカーファン、いやスポーツファンの心をガッチリと掴んでいるようです。

五輪代表から漏れてしまった平山相太のトップ下起用について思う - 続・メガネのつぶやき

平山はもう一度ヨーロッパに行くべきだと思う、FC東京の人には申し訳ないけれど、体躯から鍛え直せるリーグに行ってほしい。