ガンバ大阪のバレーがUAEのクラブへ移籍

G大阪FWバレー7月中に電撃退団も - サッカーニュース : nikkansports.com

朝に少し噂が出ていた話でしたが、あっという間に決まってしまいました。

スポーツナビ|G大阪のバレー退団へ UAEのアルアハリへ移籍

なんかバレーはこういう選択しない子だと思ってたから、ショックが大きいですわ、海外に移籍してしまうのならば、せめてヨーロッパのそれなりのクラブで、キャリアアップして貰いたかったです。ただガンバの社長さんが言っているように、バレーに対して「断ることのできない条件」が提示されたということですし、ガンバにも高額な移籍金が支払われるという、筋道は立っているんですかに、プロのサッカー選手として生きていくために、デンマークウルグアイのクラブを渡り歩き、日本では自転車や中古の大衆車をもらって大喜びしていた選手が、推定で5億とか6億の値打ちを付けられて旅立っていくというのは、喜んであげるべきでしょう。でもバレーはずっと日本にいて欲しかった。中東の水があわなかったら、いつでも日本に帰ってきてください。
しかしアルアハリって、いま監督ハシェックがやってるんですね。