リッコに続いてビエポリもサウニエルドゥバルから解雇

CYCLINGTIME.com : サウニエルドゥバルが倫理違反のリッコとピエポリ解雇

リッコだけの追放で良いはずが、チーム全体がツールを去ることになったサウニエルですが、やはり他にもいたんですねえ、チームの独自調査でビエポリおじさんも解雇ということで、サウニエルはチームの活動を停止、スポンサーはこのまま撤退を示唆しているということで、あまりにも大きな傷跡を残すドーピングスキャンダルが、新たに起きてしまいました。

CYCLINGTIME.com : [ツール・ド・フランス2008 現地レポート]リッコのドーピング陽性に対する選手と監督たちの声

しかしここまで擁護や同情の声が聞こえないのも珍しい、よっぽど確実にやっているとも思われていたし、それとは関係なく嫌われていたんだなというのも良く分かるリッコのドーピング問題に対する反応です。ツールのステージ優勝はさすがにどちらも取り消されるでしょうか? 若い世代が新しいタイプの薬物に手を出していたという衝撃は強い。