ガンバ大阪が新スタジアム計画構想を発表

新スタジアム 世界へ 長年の悲願 : ガンバ大阪 : スポーツ : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これ全国版の扱いは分からないし、関西によっても版によっては違うかも知れませんが、読売新聞は一面トップで報じていたんですが、関西のテレビでは、あまり大きく取り上げている所を見ることは、残念ながらありませんでした。
吹田市長の発言を紹介してから、こんなに早く計画が発表されるとは思いませんでした。

asahi.com(朝日新聞社):エキスポランドに新スタジアム ガンバ大阪が検討 - スポーツニュース - 関西

ネーミングライツには頼らない、ということも書かれているようですが、名乗らなくても実質的に「ガンバスタジアム」と言われるようになったら、素晴らしいことでしょうね。2011年からACLでは決勝以外でも使えなくなるんですか、そりゃ早くしなくてはと思いますよね、いつまでも長居を借りるのもどうかだし、日程的に借りられない日だって出てくる可能性もありますからね。

[ J's GOAL ]報道について [ G大阪 ]

しかしガンバのフロントさんよ、エキスポランドはまだ潰れていないんだから、「エキスポランド跡地」という表現は拙すぎるでしょう(笑)。ただでさえ「エキスポランド側は難色」みたいな記事も出ているんだし、ただエキスポランドの中にではなく、エキスポランドの跡地にしたほうが、良いとは思いますけどねえ。