「爆笑レッドカーペット」7月16日放送分

昔から柳沢慎吾の面白さが、トークでもネタでも分からないです。今日はジャック・バウアーが出る回なので、それだけで楽しみにしていました。

ジョイマン

今週の「お試しかっ!」でも思ったんですが、この人達の韻を踏む言葉のセンスは凄い、このネタが飽きられてからもいけそうな気がする。なんか一旦人気が落ち着いてから、玄人に再評価されそう。今田さんが触れたところより、僕は「大正デモクラシー」が好きです(笑)。

我が家 「初デート ゲームセンター」

何度も書いているけれど、我が家はコントよりも漫才の方がキャラがはっきりする、という面で珍しいなと思います。大阪の漫才になるとキャラが薄くなるのと逆なのかな?

山陽ピッツァ

この人たちはネタもさることながら、今田さんに嫉妬のコメント言わせる要員ですね(笑)。

ナイツ 「みのもんた

本来この番組には全く向いていない人たちのはずなのに、この番組で外していないのが素晴らしい。本質的な魅力から外れずに、いまのブームにあわせられているのが素晴らしい。さりげなく気付かれないように、毒舌混ぜているのも良いエッセンスになっています。

世界のナベアツ

このネタやり始めた頃から、ライブとかではやっていたネタのはずなんで、新味をどんどん出していってるというよりは、在庫一斉セールに出だした感じですね、3の倍数のネタ以外は、T-BOLANが面白いぐらいなので、これもネタ切れなら厳しくなっていきそう。まあジャリズムに専念すれば良いだけの話なんですが、なんかその気があるのかなあ? ということが心配で仕方ないです。

荒ぶる神々 「かくれんぼ」

大阪でくすぶっている男女コンビは、全員見習えと言いたいです(笑)。

モエヤン

ヌーブラ」使えなくなったモエヤンの初登場、あーそう来るんだ(笑)。

ヴィンテージ

なんか初登場は「オーソドックスなネタやんねえ」の方が良かったような、アメリカが司会席で長い時間弄られていたのは良かった。

小島よしお

面白いなー、ただただ大笑いでした。いやあ力あるわあ、やっぱりこの人。なんかその内に子供のバッグダンサー10人ぐらい引き連れたネタとかやりそう。

どきどきキャンプ 「24 イン バイトの面接」

もうどきどきキャンプジャック・バウアーのネタは、4分とかではなく30分ぐらいの尺で延々と見ていたいです。

髭男爵 「庶民の若造に愛する娘を奪われた」

いやあ、もう良いなあというだけです。

ジャングルポケット 「物件紹介」

これだったら、サイドエイトGAG少年楽団の方が上かなあと思ってしまう。

キングオブコメディ

初出演でしたが、もっとキャラはっきりしているネタでも良かったんじゃないかなあ?

慶×クールポコ 「コラボカーペット」

狩野英孝に続いて、慶のコラボですが、これって狩野英孝にとっても、クールポコにとっても、「芸人殺し」もいいとこな扱いにも関わらずに、なんか良いのは不思議ですよねえ、慶の憎めないキャラもあるんでしょうが、この慶の「芸人殺しのコラボカーペット」はしばらくシリーズ化して、乱される方の芸人体力を測るコーナーとして、是非とも続けて欲しいです。ななめ45°とかどきどきキャンプとのコラボが見たいです(笑)。

もっこすファイヤー 「ちびっ子相撲の行司」

天津木村

このネタ、ネタ入りまでの「詩吟師範代の〜」って流れ、バッサリカットしても良くないかなあ?
以下、カムバックレッドカーペットです。

ナイツ 「マイケル・ジャクソン

客も司会やパネラーの人たちが、このネタで唯一反応薄かったけれど、僕は益子直美の下り大好きですよ(笑)。

ジョイマン

世界のナベアツ

あれ? 予告では映像ネタやってたはずなんですが、こっちがそうじゃなかったんですね、まあでも映像使って自分と共演ネタは、山下のことを考えると切なくなるだけなので、こちらで良かったんですが。
大方の予想通りにナイツがレッドカーペット賞でしたが、そろそろどきどきキャンプに、レッドカーペット賞をあげてほしいです(笑)。あと予告にはジャルジャルが出ていたはず何ですが、放送ではカットされたの?