今日のサッカーニュース〜ペレがブラッター会長の「奴隷」発言に憤慨

FIFA会長の奴隷発言にペレ憤慨「奴隷なら無償」 - livedoor スポーツ

珍しくペレの方が正論を言う側になっている。

大黒招集へ!国内復帰で岡ちゃん熱視線(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

病気とかいろいろあって最近離れているけれど、播戸も代表にはいるようになっているし、大黒も復帰してくれれば、このツートップが見れる機会もあるかなあ? 吉原、あとはお前だけだぞ……。

アデバヨール、ミラン移籍に加速。代理人「金額も常識の範囲内に」 - livedoor ニュース

なんかこの人もいつの間にか移籍確実という話になってますね。

J SPORTS|ニュース | サッカー=アーセナル、フランス代表MFナスリを獲得

まあでも去る人もいれば、こうして来る人もいるわけです。

ルイス・ガルシア、トッテナム移籍が確実に - FW_NEWS

チャンピオンリーグでまた見れることを喜んでいたのですが、プレミア復帰、しかもスパーズですか、これは嬉しい。

スポーツナビ|成績不振でリティ監督解任 J2福岡、後任は篠田氏

なんかリティはどう考えても、いま流行のスター選手がいきなり母国の代表やビッグクラブの監督を、現役引退直後にして成功するパターンの監督だった気がする。まあでもここまで失敗を積み重ねたら、それは難しそうですが。

ケイロス氏がポルトガル代表監督に(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ケイロスもユナイテッド離れたのか、レアルに行ってた年のユナイテッドとか思うと、またケイロス自身の監督としてのことを思うと、どうなんだろうなあと思うし、これがロナウドがユナイテッド離れたがっている理由の一つとして、微妙に影響してる?

ポーツマス移籍のクラウチがベニテス批判 - livedoor スポーツ

クラウチさんは古巣でUEFA杯に挑みます。ただクラウチさんなら、チャンピオンズリーグに出られるようなチームにも、行けたような気がするんですけどね。

uefa.com - アンドラーデが再負傷、ユーベに打撃

この人もかなり運に恵まれていない所があるよなあ……。

遠藤の穴埋めた!二川が2アシスト(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

この人が代表1キャップって、どれだけ日本代表のこのポジションは層が厚いんだよって話です。

CNN.co.jp:3カ国に代替開催を打診とFIFA会長、W杯南ア大会関連

当然の流れになったのですが、アメリカと日本は確実にしても、あと一つはどこだろう? ドイツ、オーストラリア、メキシコの中からどれか?