「探偵ナイトスクープ」

今回も新作の本放送と、過去の記念するべき再放送の二本立てでした。

本日の本放送分

「磯で食材探し?」「55年間 都会を見たことのない母」「イカ大好き少年!」の三本、三本ともレベルが高いし、三様のネタで、番組の勢いが復活してきたように思える。一本目は気持ち悪かったなあ……、イカ少年は最初にあの格好で出てきたときに、完全に勝負有りでしたね(笑)。

「番組史上最高視聴率の回」1998年5月1日放送

「番組史上最高視聴率の回」ということだったけど、同タイプのネタで名作扱いになっているものも多いし、なんか普通に外れの回でしたね(笑)。この最高視聴率にまでいく流れとして、先週や先々週の