今日のニュースサイト風エントリー

特集ワイド:死刑執行13人 鳩山法相の死生観 - 毎日jp(毎日新聞)

相変わらず法制度の問題と鳩山法務大臣への個人攻撃が、朝日同様に毎日もごちゃまぜになっているんですが、ただ鳩山さんもそういう個人攻撃に話が持って行かれる隙が多すぎるというのも、同時に再確認出来る記事です。

浅尾 北京完全消滅…コンビ変更も - livedoor スポーツ

所属事務所によると、浅尾は北京本番のビーチバレー競技を観戦する予定。

どこのテレビ局の番組とくっついていくんでしょうか? 本人は悪くないんだろうけど、オグシオと比べるとスポーツ的ではないものが、前面に出すぎるようになりましたね。

中国、北京五輪のセーリング会場で必死の「藻」除去作業 写真10枚 国際ニュース : AFPBB News

一旦全部除去出来ても、また五輪の前に発生することはないの? ヨットとか少しでも残っていたら、エライ影響を与えるのは確実なのですが、本当に全部取りきれる物なんでしょうか?

時事ドットコム:マラカイトグリーン、中国でも禁止薬剤=根絶できず−ウナギ偽装

単なる産地偽装とは次元が違ってくるのが、中国産の偽装の怖い所です。

散人先生、それは違うであります - finalventの日記

アメリカでは自然食品の安全性が見直されているという、なかなか気になる話です。

404 Blog Not Found:とっとと世の中を動かすたった1つの心がけ+3つの理由

これは殿下の「まず己を、と書いた時点で、議論が停止してる。」が全てかなあ、最初からつまんない結論ありき、そんな事をわざわざ声に出したり文字にする意味があるんだろうか?

セレブは何故イチローと対談したがるのか問題/椎名林檎が好きすぎる - 土佐有明のPlaylist

もうタイトルが全てですわ(笑)、これだけでこのエントリーは勝ちオモロイ。