各国のオリンピック代表メンバーが続々発表〜今日のサッカーニュース

リヴァプール、キーンとクラウチのトレードを提案か - FW_NEWS

えー!! 絶対に反対〜!! つーか万が一、ベルバトフが残留したとしても、そこにキーンがいなかったら意味ないじゃん。

スポーツナビ|ドメネク監督は続投=サッカー・フランス代表

ドメネクは政治力があるから、監督続投するかも知れないというのは、色んな人が言っていたの聞いてたけど、まさか本当にそうなるとはなあ、ドメネク凄いな(笑)。

リガ・デ・キトが初優勝/リベルタドーレス杯(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

キトがリベルタドーレスを制して、クラブワールドカップの南米代表へ、もう日テレは「高地の利」としか、試合中継中も事前番組も言わないんだろうなあ(笑)。

YouTube - Fluminense 3x1 LDU Final Libertadores 2008 (02/07/08) - タスカプレミアム

現状のコパ・リベルタドーレスは、決勝戦だけアウェーゴールじゃないんですよ、ただ一時期まで採用していなかったはずで、ある作家先生がナビスコカップのことを、「世界のカップ戦はみんなアウェーゴール制、日本はやっぱり送れている」とコメントして、「リベルタドーレスアウェーゴール導入してない」と突っ込まれていたのを思い出します。

アルゼンチン五輪代表 - タスカプレミアム

次のA代表マッチに選出された代表メンバーと言われても、簡単に信じてしまいそうだ。

リケルメに続きロナウジーニョも?…OA枠にスター続々 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

これは色々と言われている機会が多いけど、でも五輪代表チームの監督もドゥンガなんでしょう? ロナウジーニョは無いような気がするんだけどなあ。

遠藤入院、五輪ピンチ!4日間発熱治まらず:日本代表:サッカー:スポーツ報知

まあここ数年一番忙しい日本人サッカー選手でしたからね、合宿に参加したり、試合の前後に体調をおかしくしないで良かったですよ、もっと無理した状態で発病しないで良かった、どうか大事にして貰いたいです。

ジェレミー・ウォーカーのA View From A Brit: 不運としか言いようのない伊野波と青山敏弘の落選

伊野波は早い時期から反町監督の使い方が、山本ジャパンの青木と被って見えていたんだよなあ。

五輪絶望的…水野チームでアピールを(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

別に良いんじゃないかな? 五輪前で名前が売れている時期にセルティックに移籍出来たのは大きい、五輪よりも欧州のトップチームでレギュラー奪取することのほうが大切でしょう。

ユーベ、シャビ・アロンソ獲り本格化!! - livedoor ニュース

リバプールトーレスの移籍金の残りも払わないといけないし、他にも色々とお買い物したいから、クラウチだけでなく、シャビ・アロンソも値段自体では売却候補になって不思議じゃなさそう。

メッシ父断言「レオがイタリアでプレーする可能性はある」 - livedoor スポーツ

どうして家族ってこんな余計なことを、マスコミ相手に喋ってしまうんだろうねえ(笑)。

シェフチェンコ、サンプドリア移籍が濃厚か - livedoor スポーツ

プレミアシップの最終節、あれが優勝を決めるゴールになっていたら、残留ということもあったのかな?

【番長・杉山茂樹の観戦記】スペインをお手本とする岡田ジャパンの危険性 - livedoor スポーツ

迷走していた杉山茂樹氏ですが、最後のオチはやはり「4-2-3-1」でした(笑)。

HOT BLUE: 今夜はナビだけど

あーやっぱりそういうの決勝だとあるんだ。というかスルガ銀行チャンピオンシップもそういう理由ですか。

サッカー:J1 大分のサポーター、スポンサー問題で要望 - 毎日jp(毎日新聞)

熊本と連携して、関係各位にどんどん訴えていったらいいと思う、少なくとも協会やJリーグは、パチンコ機器メーカーやビール会社と契約していることの矛盾ぐらいは、第三者機関に判断して貰っても良いでしょう。