今日のニュースサイト風エントリー

たけくまメモ : マンガ界崩壊を止めるためには(6)

ターン制というか、連載マンガに限らず、テレビ番組とかも質の高い物を維持するためには、スタッフの軋轢などを回避するためとか、色々な理由で一年に1クールは休みを入れるというのは、色んなジャンルで必要になってくるとは思う。

「雑誌の写真でタバコ買えた! 顔認証自販機に抜け穴」話題!‐話のタネニュース:イザ!

「大阪はノリがええのか」と勘ぐり、おしゃれな街・神戸まで向かったが、やはり購入できた。

こんな余計な事は言わんでよろしい(笑)。

外国人に負けてどうすんだよ - 一斗茶太的日常

喋っている一般の人は正しい日本語なのに、テロップが間違っているというのは、結構近年のテレビ界ではデフォルトです。

マンガ雑誌の売り上げ減少はコンビニに大きな影響を与えるか - 空気を読まない中杜カズサ

そのうちコンビニで取り扱う書籍類は、マンガの廉価版コミックと雑学本ばかりになるのも、このままの状況では時間の問題だとは思う。

米ESPNが日本人メジャー監督誕生の可能性を検証、イチローも候補に。 Narinari.com

王監督は明らかにやりたがっている節があったんだけど、さすがに年齢と健康状態がネックか、他のメジャー経験者はともかく、与田剛の名前が出てくるのは少しビックリした。

コンビニに行くのをやめて変わった事

コンビニの問題ではなく、この人の問題でしょう。