水本の移籍問題について、水本を擁護する識者のブログ

武藤文雄のサッカー講釈: 水本移籍問題

結局は当事者以外がとやかく言うような問題ではなかった、という事だったようにも思えています。何のルール違反もしていないんだし、サンガもガンバもジェフも満額の移籍金を払ったり、貰ったり、ラジバンダリしているわけだし、よそ者がとやかくいう事ではないなとも思うし、そもそもそもそもジェフにしても、ガンバにしても、サンガにしても、誰の責任というわけでもなく、元々出入りの激しいチームである事は確かだし、武藤さんのブログのコメント欄でも「じゃあ○○の例はどうなんだ?」みたいな書き込みが多く投稿されているけど、結局は結果が出るまでは正解なんて分からないんでしょう。日本はプロ野球からの伝統で、どうしても移籍に関してネガティヴになりがちの中で、一番日本人が好まない形だったというだけの事だったと思う。

WORLD SOCCER GRAPHIC (ワールドサッカーグラフィック) 2008年 07月号 [雑誌]WORLD SOCCER GRAPHIC (ワールドサッカーグラフィック) 2008年 07月号 [雑誌]

WORLD SOCCER GRAPHIC (ワールドサッカーグラフィック) 2008年 06月号 [雑誌] WORLD SOCCER GRAPHIC (ワールドサッカーグラフィック) 2008年 04月号 [雑誌] WORLD SOCCER GRAPHIC (ワールドサッカーグラフィック) 2008年 01月号 [雑誌] Number PLUS 2008 June―Sports Graphic (2008) 美味しんぼ 102 (102) (ビッグコミックス)

by G-Tools