今日は疲れたので思いっきりまとめてやります

慶と鳥居みゆきに見る、明石家さんまとの若手芸人の理想の絡み方:昨日の風はどんなのだっけ? - 一汁一菜絵日記帳

東京の芸人が一つの番組に出るにあたって、凄い対策や準備をしていたというエピソードトークを聞く度に、大阪の芸人っていかに何の準備もせずに、そのままの今の自分を出そうとしているか、それが正しいと思っているかよく分かります、それで勝負になれば格好良いんだろうけど、実際それで負け続けているからなあ。

捻れた補強とそのツケ。 - How Does It Feel To Feel ?

まあぶっちゃげ、スターティングメンバーとかみても、生え抜きは清水と阿部ぐらいしか、分からなくなってきてる。

俺はとんでもない出会い系に登録してしまったのかも知れない - おはようwwwお前らwwwwwwww

これは面白いなあ、サクラの人たちも面白がってやっているのが分かる(笑)。

大阪府職員の素晴らしい発言:アルファルファモザイク

これを野放しにしてきた今までの知事の責任というか、野放しにせざるを得なかった状況というのと、ここに切り込んでいった橋下知事が支持される理由、これらを式にしてもう一度よく考えて欲しい。しかし民間の環境をもっと良くする事も、同時に考えるべきとは思うけど、それにしても世間知らずが過ぎるコメントのオンパレードです。

合コン等で「第一印象を良くしよう!」と意気込んでいる男子に伝えたい七カ条 | スゴレン

別に合コンとか、対異性に限らない話ばかり、でもこの手のWeb上のこういうネタって、みんなそういう回答になりがちですが、そういうもんなんですよね。

「たばこが1箱1,000円なら税収が最大1.9兆円減る」…京都大大学院・応用経済学教授 - 明日は明日の風が吹く

非喫煙者にとっては税収の増減よりも、喫煙者が大幅に減ってくれる事の方が、期待している事なんですよね(笑)。

よくヤクザが幹部の罪を部下におっ被せて逃げおおせたりしますが - 幸せの鐘が鳴(r

日本のヤクザと新興宗教と市民政治団体の類似性について、という話題の展開は可能っぽい。

・日本タンカー救助のドイツに福田首相が謝意を伝えず 〜礼も言わなければ救助もできない日本〜|アジアの真実

上記記事には二つのポイントがあります。一つは後半に書かれている、自衛隊が法に縛られて、海賊船に襲われている船さえ救出することができないという馬鹿げた話。そしてもう一つは、善意で助けてくれた相手に対して、謝意を伝えることもできないという情けない話。

最後に書いているトルコの話とか、何十年前、何百年前の話をいまだに覚えていて感謝してくれる国は沢山いる中で……。

最も好きなアニメ作品、男性は「ガンダム」で女性は「トトロ」に。 Narinari.com

本当に一般の人に聞いたんだなと言うのが分かるランキング、その中でも「ガンダム」はもう一位になる時代になったのね。

Starless and Bible Blog (Revisited): 西鉄復刻ユニが残念なことになっている件について

市民クラブだから、スポンサーのロゴは付けないといっていた、スペインのチームにも、ユニフォームメーカーのロゴだけは、ずっと付いていましたからねえ……。

たけくまメモ : マンガ界崩壊を止めるためには(5)

大手出版社や印刷会社が労働基準法を守るようになって、逆に取引先の自由業者に負担というのは、いまの製造業の大手と下請けの零細企業の構図と全く同じ。

クイズ紳助くん|テレビっ子 関西ろうかる番組はおもろいでぇ

この下りだけ偶然見てた。浮世亭ケンケンテルテルなんて、いまワッハにも資料残ってるのかな? そういう残っていない人たちが、時代の礎を築いていった。

はてなの書けない「はてなダイアリーでアフィリエイトをはじめよう」 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

はまぞう」が挟まるのは、自分のアフィリエイトという問題だけでなく、他の人のダイアリー経由でも結構面倒くさい。

故横山やすしの妻,木村啓子さん死去 - 歌季句気呼

喪主が一八じゃないのに、僕も引っかかっていたんですが、実母じゃないからということのようです。

女子短大生6人、フィレンツェで大聖堂の壁に落書き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まあいまに始まった事がない、馬鹿ニュースって所ですね、大聖堂側が弁償を求めないのも、良いのか悪いのか微妙ですが、どうも慣れっこっぽい。