今日のサッカーニュースより

ロシア代表エースがプレミア上陸? - livedoor ニュース

確実に移籍候補が、イングランドの中堅チームから、イングランドとスペインのビッグクラブに移った感じはある。

euro2008.uefa.com - 44年前の再現を目指すスペイン

スペイン代表の公式応援歌が『パサル・デ・クアルトス(準々決勝を突破しよう)』というタイトルだった、というのに爆笑してしまった(笑)。

トルシエ氏、フランスの敗因を分析。「ドメネク監督には勇気が欠けていた」 - livedoor ニュース

フランス国民はデシャンがなってほしいし、デシャンは現在フリーですから、実現する可能性はありそうですよね、ドメネクは続ける気が満々のようですが。でもドネメクだったら、さすがにトルシエの方が良いと思うよ(笑)。

マンU「C・ロナウドは非売品」、公式サイトで改めて移籍を否定。 Narinari.com

マンUがいくら売らないといっても、そこをこじ開けてくるのがマドリーだからなあ、ロナウドはいま家族とマンチェスターに住んでいるみたいですが、家族の生活の問題で、言葉が近いスペインが良いとかいう可能性はあるのかな?

euro2008.uefa.com - 代表の舞台を去るN・コバチ

さらば二個小鉢、この試合でサヨウナラというのは、本当に悲劇的ではあるけれど、でもニコ・コバチほどの選手にとって、素晴らしい劇的なフィナーレとして、後々には語り継がれるでしょう。ただそういう時が訪れるまでは、多くの時間が必要でしょうが。

ヴィエラ、エブラとの“衝突”を説明 - livedoor スポーツ

なんか取って付けたような理由、という風に捉えてしまう自分がいるのが残念です。