今日のニュースから少しだけ。

asahi.com(朝日新聞社):女性2人切られ軽傷 JR大阪駅、女が逃走 - 社会

思いっきりニアミス、この何分か前まで、まさにこのホームにいたんだよなあ、怖いニュースです。

レコードチャイナ - 不審な日本人を入国拒否―上海市

この人もう帰ってきている頃ですよねえ、気持ち悪いですね。

「橋下知事暗殺ネットで呼びかけ 大阪出身の男逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!

SEが身元がばれて捕まるなんて事ないとは思わないだろうから、このタイトルで橋下徹の悪口で盛り上がる程度のスレッドを立てた、という気持ちだったんだろうなあ。

【2ch】ニュー速クオリティ:宮崎、独房ではアニメや漫画鑑賞など裕福な日々を過ごす

死刑を精神的に受け入れられるような状態に持って行く、ということが目的なんだよね確か、しかし死刑反対の人権派の人たちは、宮崎本人よりも、かなり悲惨なその後を送った宮崎の家族のことをもっと考えてやれよと思う。