在阪放送局だって利権者の一部

在阪放送局でつくるNPO,ワッハ上方存続を申し入れへ - 歌季句気呼

放送局が貴重な資料の貸し出し手であるというのは事実である一方で、放送局もワッハの施設を借りて色々と使って番組をやったり、ワッハのイベントに局アナが使われたり、現在の館長は毎日放送にお勤めだったり、前の館長も読売テレビの名物プロデューサーだったように、民間から公益法人だから天下りではなく、天上がりとでも言うべきでしょうか、在阪放送局だって公共施設を食い物にしている利権者だということ、そんなことを書こうと思っていたら、テレビ大阪が昼間にやっていた漫才番組が、モロに「ワッハ上方」のアピールが要所要所に入ってくる番組で吹いた。NGKでの漫才の合間に、ワッハの小演芸場で、往年のやすきよのVTRを見るというトークの収録、資料館でやすきよの資料を拝見と、この時期にやる番組としてはあからさますぎてビックリした。

20世紀名人伝説 爆笑!!やすし きよし漫才大全集〜第9集〜20世紀名人伝説 爆笑!!やすし きよし漫才大全集〜第9集〜
横山やすし西川きよし

20世紀名人伝説 爆笑!!やすし きよし漫才大全集〜第8集〜 20世紀名人伝説 爆笑!!やすし きよし漫才大全集〜第7集〜 20世紀名人伝説 爆笑!!やすし きよし漫才大全集〜第6集〜 20世紀名人伝説 爆笑!!やすし きよし漫才大全集〜第5集〜 20世紀名人伝説 爆笑!!やすし きよし漫才大全集〜第4集〜

by G-Tools