ロイヤル・アスコット開催でござる

殿下執務室2.0 β1 アスコットの、メイン・イヴェント。

ということでハラダサンの勝利で幕を開けた、ロイヤル・アスコット開催もいよいよクライマックスに差し掛かっているでござる。時系列でG1レースを追っていきます。

競馬ニュース - netkeiba.com | ペリエ騎手、スペイン調教馬で英G1制覇

香港やオセアニアからも遠征馬のいる、グローバル・スプリント・チャレンジ第2戦は、スペイン調教馬の勝利、「スペイン調教馬のロイヤルアスコット開催制覇は史上初の快挙」とありますが、英・仏・愛のG1レースに勝つこと自体、どのくらい振りの話なんでしょうか? 2着は9歳となったテイクオーバーターゲット、とにかく頭が下がる思いに浸るだけです。どっかでもう一つ大きなタイトルを手にしてほしい。

競馬ニュース - netkeiba.com | ゴールドC、イェーツが3連覇達成

メイン・イベントと言っても良いゴールドCは、イェーツが歴史的な三連覇、無敗馬のコースタルパスは3着、世界的に活躍し出している南アフリカ産馬二頭は、さすがにこの4000mのレースでは厳しかった。

競馬ニュース - netkeiba.com | コロネーションS、ラッシュラッシーズがV

ナタゴラの挑戦は果敢だったし、素晴らしいレースをしてくれたけど、なんでこっちに行かなかったのか? という思いを新たにしてしまう。