EURO2008 トルコが三度目の逆転劇場

またミラクル!トルコ PK戦制して4強(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

朝起きたら、もう結果が出ている時間だったので、「SUPER SOCCER」のサイトで、この結果を見て、一気に目が覚めました。
あわてて「Twitter」で実況していた友人の所に電話して、どんな試合だったかを延々と朝っぱらから話しました。
そりゃこんな展開でPK戦になったら、そりゃ追いつかれた方は無理ですよね、ハイライトで映像を見たら、PK戦の途中から心を折れている選手が、クロアチア側には残念ながら多く見受けられた。でもあんな展開で心が折れるな、と言う方が酷か……。
いやしかし今度のユーロは、こんなばっかりですねえ、いや正にトルコがその中心にいたんですが、ただニハトが怪我した上に、この試合でも累積二枚目貰った選手がやたらといるようなので、次のドイツ戦は120分の試合の後ということもあり、かなり厳しい戦いになるでしょうが、トルコのミラクルはどこまで続くのか、ドイツという壁に通じるのか楽しみにしたいです。でもこっちの準決勝は地上波放送無いんだよなあ(涙)。
ところでオシム監督がこの試合は観戦していたようで、試合内容や最後の劇的な展開、そして嫌いなPK戦と、心臓に悪い試合だったと思うので、お疲れでないことを祈りたいです。