「だからサブカル野郎は嫌い」

記事タイトルは、以前の記事よりです(笑)。これからの本題は、あまりそういうこのタイトル通りの話題ではありません(笑)。

サブカル殺し:みうらじゅん編 - おわライター疾走

まあ僕は伊集院光みうらじゅんは、面白くないとか、嫌いとかではなく、分からないんで、何とも言えない所もあるんですが、

サブカル野郎は確かにうっとうしいけど、俺達だって似たようなもんかもしれない - 電気じかけの三日坊主

確かに面白がり方の作法の違い、と言ってしまえばそれまでなんだけど、あっちの世界に連れて行かれて、変にアーティストだ旅人だとかに、僕たちのアイドルやスターを変質させてしまうのは、もう止めてくれよという事だけだったりします。このエントリーは、僕の怒りの理由を正確に救ってくれて、分かりやすく解説してくれていて有り難いです。

サブカルなんて、もうないよ - タケルンバ卿日記

だから、これに対する答えは、「そうだね、プロテインだね」って感じで、これはこの話に参加している人は、みんな前提としている事じゃないのかなあ?

ザ・会議室ザ・会議室
伊集院 光

日本崖っぷち大賞 マイブームの魂 (角川文庫) マイブームの狼 D.T.

by G-Tools