今日のニュースサイト風エントリー

電気ってエコなの? - タケルンバ卿日記

世界的には電気よりガスの流れだけど、日本で電力会社の「オール電化」の宣伝戦略が大成功で、ガスから電気になっているけど、世界の流れは電気よりガスだとか、日本の近海にはまだ掘っていない、ガス田が山のようにあるという話を、どっかのテレビでやってた。

グリーンピース幹部ら2人逮捕へ 窃盗容疑で青森県警 - 47NEWS

当然の事なんだけどねえ、最近の若者は右傾化したのではなく、「反権力を無条件で正義」と認める事が無くなっただけだと、最近思っています。ただそこに気付いていない、上の世代というのは結構多くて、特に大学教授とかジャーナリストに分かっていない人が多い印象がある。

痛いニュース(ノ∀`):日清「カップヌードル」値上げで売上は半減

むしろスーパーとかで単純に棚への在庫量が、物凄い減っていると感じる、食べたいけど売ってないように思える。あれはスーパーだったまだ少しは値下げしているから、一部で買い占めが起きているのでしょうか?

asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮申告に「核兵器」含めず 日米韓、容認で一致 - 国際

そこまで譲歩するメリットって、何なんでしょう? 政治家や役人の点数稼ぎだけなの?

鳩山法相「死に神」表現に怒り爆発 - 社会ニュース : nikkansports.com

朝日の「素粒子」って何かに似ていると最近感じていたけど、アレですね、はてブネガコメですね。

痛いニュース(ノ∀`):「ババア、どっか行け」 生徒が閉めたドアで女性教諭が指切断の重傷 教委は「生徒に口頭で注意した」…堺

中学生ということで、加害者が12歳か15歳かで法律的に扱い大きく変わるんだろうけど、「教師→生徒」のパターンも「生徒→教師」のパターンも両方とも、学校内であった事でも一般社会と同じような、警察や司法の介入は必要になっていると思う、学校がある種の治外法権になっている理由が良く分からない。中立性とはとか別問題じゃないの? あとこれは過失傷害罪扱いだから、親告罪ということなのかな?

「修行で消費者金融回り」 宗教団体に1100万請求 - MSN産経ニュース

この手の宗教犯罪は、従来の脅迫や詐欺事件より、厳しい罰になるような法改正って出来ないもんだろうか?

「柴田亜衣“揺れる”水着問題で激痩せ… 水泳」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

人が良さそうだもんなあ、自分一人で抱え込んで悩んでいそう。

asahi.com(朝日新聞社):新築一戸建て月3万円、25年住めばプレゼント 島根 - 社会

これはid:guldeenさんの言う通りでしょう。というか月3万円の住宅ローンで、25年払いで買える家と比較してから、もう一度考えた方が良さそう。

西成 - strange

ありがとうございます。