岡田ジャパンがジーコジャパン以上に怪我人だらけになっている件

Nereide Design Blog | 長友が故障離脱、故障者が絶えない岡田ジャパンのクラッシャーぶり

選手のコンディションを無視する、硬直的なメンバー選考、目先の勝利を最優先するあまり、故障者へのケアやサブメンバーへの出場機会といった事を怠る、残念ながらジーコジャパンみたいではなく、ジーコジャパンより酷いというしかない、いまの岡田ジャパンの現状には、声をあげる元気すらないです。

警告勘違いだった…闘莉王フル回転宣言(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

だからこういう消化試合で、怪我人や爆弾を抱えている選手に無理をさせる必要があるんだろう? 別にグループ1位にならないと、最終予選のシードに関わるとか無いのに、ここで無理する理由が分からない。

岡田ジャパン 五輪世代の本田圭が初出場か(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

本当はこういう事を、もっと拡大してやれる良い機会なんですけどね、メンバー半分ぐらい入れ替えても良かったと思うんですが。

[ J's GOAL ]【日本代表合宿】6-19(木)練習レポート:メンバーの入れ替えもあり、効果的に崩せず。ロングボール対策は問題なさそう。

中盤が足りないのなら、怪我人を外して、中盤を入れれば良かったんじゃないでしょうか?