「爆笑レッドカーペット」

もうすっかり細川茂樹はレギュラー審査員なイメージ、というかこの番組に限らず、いまバラエティのこういう席にはやたらと出ていますが(笑)。
たむけんがこんなに風に美味しいのは、なんか許して良いのでしょうか(笑)、「あらびき団」のみっちーや大山英雄並の酷さです。なだぎさんもある意味反則でしたけど、これが印象的に残るぐらいのレベルでしたね。
今日一番良かったという声も多い、狩野英孝と慶のコラボカーペットは、面白かったけど狩野は損してないか?(笑)
ふくろとじは応援スタイルではなく、ガッツリと「年末のM-1で出してきそうなネタ」で、まだテレビ露出がそんなに出来ていない時期にやることじゃないよなあ、というのが素直な感想でした。応援やったらいいのにね、まだ見ていない人も多いし、もう一度見てみたいという人も多いぐらいの段階だと思うのですが、今田さんのネタ後のコメントが面白かった。ノブコブも満点だったけど微妙な感じで、まだこういう番組出るときは、脇鳴らしておけばいいのに、という声も頷ける。僕はあんまり面白いと思わないんですけどね、脇鳴らし。あと島田夫妻が初出演というのは意外な感じでした。
どきどきキャンプジャック・バウアーのネタは完璧、てっきり今週のレッドカーペット賞だと思ってましたよ。印象的だったのは、コラボの狩野と慶以外だと、ナイツとどきどきキャンプぐらいで、あとはなだぎさんかな? ただなだぎさんも、あのネタはどうだろうという気はしないでもないし(笑) 我が家とかエドはるみとか髭男爵も微妙な感じで、低レベルの回でしたね。
レッドカーペット賞だったはんにゃとか、ジャングルポケットとかもそうでしたけど、なんか東京吉本はしずるとか、フルーツポンチみたいなタイプのコントグループが増えすぎという印象があったけど、裏付けられた感じでした。