ニューサイト風に雑多な話題を

猫猫先生、同感であります。 - finalventの日記

マスコミ批判はマスコミには載らない、という単純な話だけでもないのがしんどい。

ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味? : 日刊サイゾー

これについては「まあ良いんじゃない?」とか「そういうものでしょ!?」という感想しかなかったりします。

「10人に4人は見ていない」--危機感を抱くNHK:インタビュー - CNET Japan

NHKのこの危機意識というのは、民放と比較すると面白い。

Mind Clip ニコニコ動画と回線コストの問題

やっぱり携帯かあ、というのも何度目だろうか。

年寄りが語る戦後日本 - raurublock on Hatena

冒頭でも書かれていますが、今更感があるような屁理屈という気もしますね、後付感が満載ですし、こちらで言われている事の方が説得力がある。

橋下知事の支持率82% 過去最高に−産経新聞社ネットアンケート - 明日は明日の風が吹く

在阪メディアの世論調査は、概ねこの数字で大きな誤差もないので、80%台の支持というのは確定っぽい。この現実を前にして、府の職員はあんな態度を取り続けれる人がいると思う、敵に塩送ってるだけというのも分からないのかな? 府の職員が府知事に尊大な態度を取ったという話が出るたびに、府知事の支持率が上がっていく現実。

救出費用は自己負担に=イランの邦人解放で−笹川氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

このタイミングで政治家が言うことなのかな? 役人が言うべきことで、政治家が「このタイミングで言うべきでない」というのが、ベタに良い段取りのように思うのですが。

尖閣諸島:台湾総統、領海侵入あおる…対日批判が過熱 - 毎日jp(毎日新聞)

この件は、台湾の国民世論がどういう方向なのか? という所があんまり自分には見えてこないから、それまではあんまり語りたくない感じです。

・対等とはほど遠い条件ガス田問題で日中が合意 〜日本側圧倒的不利の内容を読み解く〜|アジアの真実

まあ安部政権を国民が見捨てた結果が、これなのかもしれないですが。