少しだけ今日の他の競馬の話題

競馬ニュース - netkeiba.com | カラジの父、カヤージが死亡

父のイルドブルボンが日本に輸入された直後に凱旋門賞勝ったんですよね、一体イルドブルボンカヤージにどれだけの後継種牡馬がいるのか分からないけど、また父系で名前が見れることを願います。

ゴーカイ“障害専門サイヤー”の地位築けるか(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ゴーカイ、そしてテイエムオペラオーが障害種牡馬としての地位を今後築いていくか、こういう記事を読むとさすがにポレールやリターンエースまでは遡らずとも、テイエムドラゴンとかは種牡馬になってもと思ってしまう。テイエムは繁殖の方にも障害専用繁殖牝馬として、優秀なのが今後揃うことになるかも知れないし。

競馬ニュース - netkeiba.com | 帝王賞、トップサバトンなどが回避

一日ごとにメンバーが薄くなっている、これコウエイノホシはチャンスというだけでなく、兵庫勢にも入着以上の期待をしたくなる面子になってきました。