地上波の再放送だと「平成天才バカボン」でも台詞が沢山消されているらしい

平成版の「バカボン」や「おそ松くん」でも、あの時代と比べていまは放送禁止用語が増えているということか、そりゃ「元祖天才バカボン」とか、昔はやたら再放送していたのに、最近全然やらないのも頷けるは、「ルパンIII世」とか「じゃりん子チエ」の再放送が無くなったのも似たようなもんか、「サスケ」とか「妖怪人間ベム」の再放送を、深夜で台詞沢山消されていたとはいえ、10年ぐらい前までは放送していたんだけど、いまはよっぽど基準が甘い独立U局とかでない限り、放送されないんだろうなあ。

平成天才バカボン DVD-BOX平成天才バカボン DVD-BOX
赤塚不二夫


by G-Tools