今日の国内外のサッカーニュース

トルコ 劇的逆転勝利で決勝T進出(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

チェコの失点はいずれも、クリアミス、キーパーのファンブル、最後のもクリアミスかパスミスのようなもので、ダメージの大きい敗戦となりました。ツェフにあんな失敗されるんだから、勝負事は分からない。

スイス 欧州選手権初勝利(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

いくら消化試合とはいえ、ポルトガルの控え組の気が抜けすぎです。らしいといえばらしいんですが。

オランダ監督明言「ベスト布陣で挑む」 - livedoor スポーツ

まあこれを信じる義理はないのは確か(笑)。

柏がペルーからFW沢昌克を獲得 - サッカーニュース : nikkansports.com

鹿島の噂から一転して、柏に入団が決まりそうに、柏はどうしてこういう補強が巧いんでしょう。よっぽど南米に良いコネクションのルートを、何本も持っているんでしょうか、でもドゥンビアとか、以前は韓国人も沢山いたし、南米だけでもないのか。

レッチェ 3シーズンぶりセリエA復帰(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ホームタウンがキエーボより小さい町というより、もはや村というアルビノレッフェが見たかったから残念、レッチェはおかえりなさい。

大ベテランFWキエーザ明言「C2に行く」 livedoor スポーツ

まだ現役でやるつもり、素晴らしいね。

ルーマニア代表 ドメネク監督の発言を非難 国際ニュース : AFPBB News

さすが自称・名将、自らに求められている芸は忘れません。

ジーコ「ポルトガル代表監督」誕生も(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これは素直に愉しみ、実現して貰いたい。ジーコは本当にクラブ向きの監督で、代表向きではなかったのか? トルコで成長したのか? 日本の選手李レベルの低さが、ジーコにあっていなかっただけなのか、色んな事が全て検証出来る可能性がある、是非とも実現して貰いたい。

岡ちゃん消化試合でも「ベストメンバー」 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

この発言通りのことをするかどうか別にして、いよいよジーコ時代の代表に似てきたよね。

川淵三郎「守備はオシムジャパンよりいい」 - ゆっくりいこう

「代理店とテレビ局受けはオシムジャパンよりいい」と言いたかったのを、言い間違えたんですよ、きっと。