今日の競馬ニュース

競馬ニュース - netkeiba.com | 金杯勝ち馬エイシンテネシーが死亡

マル外で牝馬といえば、この馬を真っ先に思い浮かべる時期が、一時期だけだけどありました。冥福を祈ります。

競馬ニュース - netkeiba.com | 東京ハイジャンプ、テイエムエースが重賞初制覇

九州産馬ではないだけで、テイエムの自家生産馬で、テイエムオペラオー産駒がテイエムトッパズレに続く障害レースの重賞制覇、先週は平地でテイエムアタックが昇級初戦の準オープンを1番人気で2着だったし、晩成の血がそろそろ開花してきました。菊地昇吾騎手も久しぶりの重賞制覇でめでたいです。JRAではこれが初めてだったのは驚きました。そしてテイエムトッパズレと同じ鹿戸明厩舎、この二頭がどこまで秋の障害戦線を引っ張っていくか楽しみにしたいです。