ワールドカップ3次予選「タイ vs 日本」

香川のスタメンと巻がスタメンではなかったことに、同じぐらい驚きましたのと、不調の中村俊輔を引きずっている所に、自分は岡田武史監督にジーコの幻影を見ずに入られなかった。いやジーコよりも、岡田監督は必要以上にプレッシャーを感じている気がして、とにかく記者とか人前でのテンパリ方は異常です。3次予選の他のグループの勝ち上がりを見る限り、骨っぽい所が残っているし、「アジア予選は4.5枠だから緊張感がない」なんてことは決してない最終予選になりそうで、やっぱり岡田監督で続けることには、相当不安があると思います。オシムは無理でも、他に外国人監督を新しい人を見つけて来れないにしても、これなら反町さんの方がという気持ちは少し起きつつあります。
しかし日本の最高のストライカーは中澤佑二ということで、ファイナルアンサーなのでしょうか?(笑)