タケルンバ卿が西下されました

そうだ、旅に出よう - タケルンバ卿日記

Twitterを昨日見ていたら、タケルンバ卿が大阪で焼肉、香川でうどんを食する巡幸計画を立てておられていたので、その際には是非ともお会いしたいと思っていたら、「いまからバスに乗ります」という書き込みに驚く、思いついたその日に数泊の旅行に出られる身軽さ凄すぎ、しかもバスの終点が地元ということや、焼肉屋巡りをするのなら連れて行きたい店にも近かったので、Twitterで「朝からお付き合いします」と書いて、メールのやり取りしていたのが昨日でした。

安着報告 - タケルンバ卿日記

ということで、丁度この後ぐらいに無事に合流しました。目当ての店は11時30分からの開店ということもあり、まだ一時間半近くあったため、ロードの商店街の視察、市庁舎への表敬訪問などに御随行させて頂き(この辺は卿の帰参後のブログに写真付きで載るかな?)、旧市街を通ってお目当ての焼肉屋「昌久園」へ。

(堺)昌久園 〜美味しいお店情報 グルメ倶楽部〜

どちらかというと日常的に通っている焼肉屋という感じだったので、卿のお舌にかなうか心配でしたが、卿がどういう感想を持ったかは、詳しいグルメレポートが出るのを待ちましょう。
食後は耳原古墳群を、自身の陵墓の参考にするために視察した後に、「生コンソメ」も拝見させて頂いた後に、卿は次の焼肉店へ食べ歩き続行ということでしたが、僕は流石に常人より弱い胃腸の持ち主という事もあり、次の随伴者に引き渡して、帰参させて頂きました。ロード、次に夕方からに居られるときには、是非とも「慶尚園」にお連れしたいと思っていますので、またこちらに来る際は、ご連絡ください。
ということで、僕とお別れになってからについては、以下のブログをご覧ください。

はてなアイドルであり、貴族でもあるお方と焼肉を食うオフ その2  - woodsmithの日記

しかし僕は朝からということもあって、この辺のネタ仕込みが全く出来なかったのは悔やまれる(笑)。お土産の感想楽しみにしています。卿、また肉食いに来てください。今度は車出すので、古墳もおサルさんももっと見に行きましょう(笑)。

堺市Walker 2008 (ウォーカームック 93)
堺市Walker 2008 (ウォーカームック 93)

関連商品
堺市Walker―一年中使える!堺の「うまいねん!」、「楽しいねん!」、「おもろいねん!」が1冊に!! (ウォーカームック (No.40))
by G-Tools