2008-06-12から1日間の記事一覧

タケルンバ卿が西下されました

そうだ、旅に出よう - タケルンバ卿日記 Twitterを昨日見ていたら、タケルンバ卿が大阪で焼肉、香川でうどんを食する巡幸計画を立てておられていたので、その際には是非ともお会いしたいと思っていたら、「いまからバスに乗ります」という書き込みに驚く、思…

競艇におけるレース不成立事例三レース

マイミク日記より、興味深かったので持ってきました。 若松競艇で全選手フライングした場合 | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル-AmebaVision[アメーバビジョン] 若松競艇で全艇フライングでレース不成立。これだけでも凄いですが、まだまだ序の口…

改めて長沼健氏の冥福を祈る。

武藤文雄のサッカー講釈: 長沼健氏逝去(上) 武藤文雄のサッカー講釈: 長沼健氏逝去(下) 時代の証言者〈13〉「サッカー」長沼健 (読売ぶっくれっと)読売新聞解説部 by G-Tools

ドーフィネ・リベレ2008第3ステージ

CYCLINGTIME.com : TT制覇のバルベルデがステージ2勝目で総合トップに ランス引退後は、毎年のように本命候補に名前を挙げられながら、ツール本番ではピリッとしないバルベルデですが、前哨戦のトーフィネでTT制覇で、総合トップに立ちました。この勢いと調…

毎日のように見せられる画面

きょうもはてなのサービスにつながらない - [He] なんかいまだにβ運営しているような雰囲気はありますよね、障害対応にしても、ユーザーサポートにしても、それらを差し置いても行う、新サービスの立ち上げ、客商売という意識が希薄という指摘は、そんなに外…

画太郎先生ありがとう

画太郎先生がやたらババアを描くのには泣けるエピソードが隠されている。:アルファルファモザイク 確かにいい話だけどさあ、本当なら。というか画太郎先生が自称しているエピソードを、素直に本当の事とは信じられないんだけどなあ(笑)。全てがネタみたい…

藤子F先生が亡くなってからなんだよね

藤子トラベルの冒険ツアー、ドラえもん映画が壮大じゃなくなった4つの理由って?:Blog紹介しちゃいます。 地に足を着いていない展開が、物語を壮大にした分だけ、かえって縮こまった展開になっている気はする。「大山ドラ」が良かったという人は多いけ…

ヤな並びだなあ

切れやすい世代 - 【B面】犬にかぶらせろ! あんまりコメントはしないでおきます(笑)。あんまり世代論にするべきでないという気持ちもあるし、ネタにするには不謹慎かも知れないけど、まあちょっとは言いたくなるよね。 レッドカードをもらうエース : スポ…

アキバの事件と社会問題

島国大和のド畜生 希望は戦争じゃなくて。ちょっと明るい話題を書いてみる。 ロードと古墳巡りしている最中に少し話になったのが、「犯人の同期を社会問題に帰して、一般論としても意味がない」という件と、上の世代が「若者が政治に参加出来なくした」こと…

「嫌なら辞めたら?」という府民の声、「自分が変わってやる」という失業者の声

痛いニュース(ノ∀`):大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」 テレビカメラ入れるの拒否しただけでも、チキンだと思われるのに、その上でこんな事言ってちゃあねえ、府民が府の職員の…

Love Graduation/椎名へきる

Best!~Single Collection~(初回生産限定盤)(DVD付)椎名へきる by G-Tools