EURO2008 グループリーグ「スイス vs チェコ」

euro2008.uefa.com - フライが負傷、悩み深まるスイス

開幕戦という事で、こんな渋いカードを9試合しか中継しない地上波の放送で見れるんだから、素晴らしいです。スタジアムもミドルサイズより少し上の、サッカー専用スタジアムで、良い雰囲気の中の試合というのは、テレビで間接的に観ただけでも愉しめて、あの中にいた人は心から羨ましいです。
試合の方は結果から言えば、僕のグループリーグ予想は大外れになりそうな予感というのと(笑)、開催国の初戦で怪我から復帰してきたばかりのキャプテンが、試合中の負傷で交代して、その後の出場も絶望的というシチュエーションに、2002年の我が国のキャプテンに起きたことを思い出さずにはいられませんでした。なんか後半はあまり試合に集中出来ないで、フライのことを思っている内に、チェコの決勝点が決まっていました。