ワールドカップ南アフリカ大会 アジア3次予選 「オマーン vs 日本」

職人・遠藤“コロコロPK”で日本救った(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

大久保が体調不良で玉田の1トップとか、闘莉王が故障で4バックに不安と言われたし、中盤の構成が守備的になる予想もありましたが、長友が外れて内田が復帰して、駒野が左サイドに回った以外は、ホームでのオマーン戦と変わらない布陣となりました。
終わってみれば両ゴールキーパーがMOMといえる内容だったのと、大久保と闘莉王の信用のならなさというのが、印象としては際立ってしまったかなあ、大久保に関しては何も付け加える必要はないけど、闘莉王もあのPKはダイブだったとしても、あの不安定だった主審の前でああいうプレイしてしてしまうのが、闘莉王さんですねえ。少なくとも大久保と闘莉王の二人がいる状況は怖いです。