今日のサッカーニュース

伊代表カッサーノ練習で仲間にぶち切れ - EURO2008ニュース : nikkansports.com

実際に主将でディフェンスリーダーのカンナバーロを壊されてるしね、というかそれでも止めないって、キエッリーニも空気読めないし、何よりカッサーノが期待通りの活躍しているようで、こりゃイタリアもないかなあ。

追加招集DF高木「初めての国楽しい」 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

こういう気持ちになれる人の方が、海外で戦うのに向いているんでしょうね、凄い良いことだと思いました。

大分MF家長8月復帰目指しチームに合流 - サッカーニュース : nikkansports.com

五輪は残念だったけど、Jりーぐの後半シーズンに向けて、早く復帰して貰いたい。

エクアドルのLDUキトが決勝進出(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ワシンシンがいるフルミネンセや常連のボカが来た方が盛り上がるだろうから、そうなったら日テレは涙目かもしれないけど、キト来い、キト。最も日本国内の論調は「高地だから勝てた」的な論調ばかりで、このちーむはどうせ取り上げられるんだろうけど。

松井、あのマンU選手と運命の再会(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

トランスファー先のドバイの空港で、日本代表と韓国代表が偶然遭遇、そして松井大輔朴智星が旧交を温めたようです。