ニュースサイト風リンクとコメント集

ボズロジェーニエ島 カザフスタン領とウズベキスタン領

ここまで破壊されているにも関わらず、生態系が復活しつつあるという話もあって、地球の力強さは凄すぎる。

ネパール王制廃止、国王に王宮退去期限を通知へ 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News

王室の方から民主化という話が出て、国民が反対する中で王制に幕を下ろしたブータンとの明暗の分かれ方がなあ……。

防御兵器に難癖を付ける鳥越俊太郎の愚かさ : 週刊オブイェクト

この世代のジャーナリストの軍事に対する知識の無さと、その上で語りたがる所は、もうどうしようもない。

スラッシュドット・ジャパン | ガンダムの絵、約6300万円で落札される

安彦良和でも、大河原邦男の絵でもありません。アートの世界というのは、こういう訳の分かんないモノで、いま日本のオタクかじっているような人が、うまく外人を騙しているという程度のものと考えておくのが自然で、日本のマンガやアニメ界の人が本気で怒ったり、考えたりする事ではないと思います。

今だからこそ鈴木亜久里を見直そう - 肉汁が溢れ出ています

これが三年前の段階でのやり取りというのは感慨深い。「スーパーアグリ」の撤退を受けてのやり取りと言われても不思議じゃない。

【社会】 “自衛隊に協力しない。占領OK” 平和無防備条例の署名、必要数を大幅に上回る14672人分集まる…兵庫・尼崎 : まめのぐ

リンク先で既に指摘されているけど、綺麗事の良い所ばっかり説明して集めた署名なんでしょうね、大阪の最近尖っている昼の報道番組は、この欺瞞を一度大々的にやって欲しい。

サマータイム、もうだめぽ - タケルンバ卿日記

欧米のご機嫌取りだけで、サマータイム導入をするのなら、なんだかなあ。