今日の競馬ニュース

ウオッカ岩田と新コンビで次走安田記念へ - 競馬ニュース : nikkansports.com

噂は出ていたけど、確定したようです。四位は弟分扱いしていた岩田に、お手馬最近取られすぎです。

競馬ニュース - netkeiba.com | マサノミネルバが船橋へ移籍

道営から南関東への移籍、南関東というか川島正行厩舎への移籍というのは、いつもの事だから良いんですけど、南関東のクラシックも終盤に差し掛かってきたこの時期にというのが、3歳牝馬の移籍としては不思議です。調整が遅れていたんでしょうか?

競馬ニュース - netkeiba.com | さきたま杯、リミットレスビッドVで重賞8勝目

メイショウバトラーとのライバル物語、まさに砂版のヘリオス・ルビー恋物語か? 物語の前半は牝馬の方が上位で、だんだん牡馬の方が勝ち出すというのも似てる、似ていないのは二頭だけで、この配合は実現してもおかしくない所ですが、でもダイイチルビーの繁殖成績見ていたら、別にいまならダイタクヘリオス付けてくれても良いじゃないかと言いたくなりますけどね、社台も競馬界の盛り上げのために考えてくれよ。