今日のブログ記事より

「まとめ」問題 - 【B面】犬にかぶらせろ!

そこで情報源や引用紹介する文献を取捨選択して提示するのが、作者の個性ということを理解していない人は多い。ただ並べるだけでも充分に筆者の個性出るし、それを分からないのは、術中に填っているだけというのは確かだと思う。

「川田アナは世間知らずで打たれ弱い」電撃・南部のブログが炎上! : 日刊サイゾー

南部のブログ記事は、鬱への理解に乏しい偏見をまき散らす、死者に対する冒涜のエントリー出しは思うけど、だからといっていまのコメント欄を荒らしていくやり方は、同じぐらい非難と批判の対象として考えていくべきでしょう。

ミュージックマシーン終了とか - カーテンのせい

二掲というのも微妙に死語と化していますが、新興のポータルサイトでコメント欄を開放している所で、サイトの中の人が、2ちゃんねる文化に近しい人が運営している所は、微妙に2ちゃんねるの二掲化している所はある。だから最後に少し書いてる危惧は、遠からずじゃないかな?

ルミネtheよしもと最大1日6公演に - ココアフェス

ルミネは商業ビルに入っている関係で、夜間やオールナイト興行が出来ないのがネックという話があったけど、解消されたんですね、これは東京吉本の今後のライブ興行に広がりが出そう。今まで「ロフトプラスワン」とかでやってたライブも移ってきそう、集客的にルミネのキャパで出来るかは分からないですが。

お茶妖精:海外アニメファンの疑問「なぜパーティに万国旗を使う?」

あれ海外のパーティシーンとかの真似じゃなかったんだ。

MarkeZine:◎少年ジャンプの歴代人気キャラが駅貼りポスターで競演、缶コーヒー「ルーツ」キャンペーン

台詞とキャラがあっていないの多すぎる気がしない? 世界観とかキャラクター崩れてないかなあ?

犬の本棚 マンガの隠喩技法

自分はカーラ様については、若干ながら信者入ってるぐらいのファンだと思っているけど、『ブレーメンII』以降の隠喩のしつこさには、少しついていけないと感じるときはある。

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)
川原 泉

ブレーメンII (5) Jets comics ブレーメンII (1) (Jets comics (241)) ブレーメンII (4) (Jets comics (244)) ブレーメンII (3) (Jets comics (243)) ブレーメンII (2) (Jets comics (242))

by G-Tools