近藤社長は現代かネット界の飯野賢治という事でいいや

はてな流の「モノ作り」とは? 近藤社長語る

これ今までのユーザーは全て切り捨てますという宣言にしか読めないんですが(笑)、「ユーザー1000万人」というのを現実目的にするのなら、もっとユーザビリティとかユーザーサポートを考えるべきだけど、そっちには欠片も思いが至っていない所が素晴らしい。しかし近藤社長の最近言っている1000万人云々というのは、何かに似ているなと思ったら、10年以上前に延々とファミコン雑誌の今後の発売予定ソフト一覧に載っていた「300万本売れるRPG(仮)」というやつですね分かります。ということで無理矢理なタイトルに繋がるわけです(笑)。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)「へんな会社」のつくり方 (NT2X)
近藤 淳也

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫) 「みんなの意見」は案外正しい はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ) ウェブ人間論 (新潮新書) グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)

by G-Tools