我那覇が勝訴!! しかし戦いはこれから

ドーピング問題で我那覇が勝訴/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

とにかく我那覇が勝って良かった、しかも完全勝訴といって良い内容の判決のようで良かった。ただ我那覇の名誉回復、失った時間とかかった費用について、日本サッカー協会Jリーグが責任を取る事など、僕たちが訴えていかなくてはいけない事は、まだまだ山のようにある。とにかく我那覇の名誉回復の戦いはこれで終了、あとは僕たちが求めていかなくてはいけない。
那覇がこの騒動に巻き込まれて、調子を落とさなかったらアジアカップだって、去年のフロンターレACL活躍だって、色んな事がもっと広がっていたかも知れない。協会側の責任者を許してはいけないし、何よりこの件をきっかけにして、我那覇とか支持を決めた選手会の現在の幹部が、協会やリーグの上に逆らった連中という扱いを今後受ける事を、僕たちファンが監視する必要がある。絶対にそんな事は許してはいけないし、今回の一連のことを考えれば、そのぐらいのことはしてくる連中と思うべきです。

時事ドットコム:我那覇の訴えに対する裁定は単純明快=CAS、Jリーグに苦言も

時事通信社は以前からも、この問題について大きく報道していましたが、今回はかなり分かりやすく、またしっかりとJリーグ側の問題点を指摘してくれています。今後このニースの第一報について記事をリンクする人は、時事通信社の記事をリンクすれば事が足りると思います。

CAS おもいっきり白|我那覇和樹オフィシャルブログ「GANAR」

最後に改めて我那覇選手はおめでとうございます。川崎での今後の活躍はもちろんですが、僕はまた貴方を日本代表で見たい。楽しみに待っています。