今日のサッカーニュースとキリンカップ・パラグアイ戦の話題

Kリーグ勢、ACL8強入り失敗で危機感/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

これもJリーグの最近起きている事、協会やリーグのやっている事を考えれば、きちんと危機感を感じているという事に未来を感じます。

スポーツナビ|試合速報/詳細|日本 対 パラグアイ −キリンカップ2008〜ALL FOR 2010!〜−

すっかり忘れていました。後半の少ししか見れなかったけど、どうして途中から交代の関係で、キャプテンマークを撒いただけの闘莉王が、試合後の表彰も受けてんだよ(笑)、というぐらいの感想しか持てないぐらいしか、見れませんでした。試合の評判を聞く限り、寺田は良かったようで何よりでした。

FIFA「高地の試合禁止」一時撤廃(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

FIFAお得意、いやブラッターさんお得意の朝令暮改、まあみんなこうなる事は分かっていたんですが。

euro2008.uefa.com - ドイツの6選手が離脱、バラックは合流

これでノイビル大帝の本大会メンバー入りは確実か?

イングランド代表、USA戦主将はテリー - FW_NEWS

このタイミングでこういう事をするのが、欧米のスポーツ人の粋です。

2009年、10年のクラブW杯はUAE開催 - FW_NEWS

日本だけの開催が続かないことは自明、ヨーロッパはクラブW杯に興味のある国がない、そうなるとクラブワールドカップを、ビジネス的な意味で開催する能力がある国は、日本、アメリカ、UAE、オーストラリアの四カ国だけ、アメリカはMLSの発展と次のワールドカップの招集の方が大切、そして今回分かった事はFIFAはオーストラリアを、意外と重要視していなかったという事が分かったということ、そうなったらこの大会は日本とUAEで回していく事に今後もなりそうです。

W杯大丈夫?FIFAが南ア暴動を懸念(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

で、あと二年ですけど、本当にこの国でワールドカップを? アメリカや日本は代替開催の準備はしなくて良いですが、また困ったときのメキシコ頼みでしょうか?

2010年南アフリカW杯が危ない! (角川SSC新書 26)2010年南アフリカW杯が危ない! (角川SSC新書 26)
木崎伸也

サッカー番長 0号―ヨイショ記事にはもう飽き飽きだ。 僕たち「海外組」がホンネを話した本―フロンティア精神に学ぶ世界で勝つためのサッカー論 4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書 343) 股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学

by G-Tools