今日のブログ界隈での芸能、マンガ、アニメ系の話題

YouTube - s60車にポピー


オール阪神・巨人といえば、「くるまにポピー」というのは、どのくらいの世代まで通じるんでしょうか?

超映画批評『僕の彼女はサイボーグ』採点不能(100点満点中)

浜村淳が全部語りきったのを聞いてしまった人が通りますよ(笑)。

『徹子の部屋』が、「一切編集をしない」3つの理由 - 活字中毒R。

最近の若手芸人が「『徹子の部屋』は鬼門」とか言ってるのは、いまのテレビバラエティの編集されることが前提のトークに、いかなに慣れきっているかということを証明している、生のライブで出てきた人たちでも、一度テレビという現場に入れば、関係なくなるというか、サンドウィッチマンがいま実感込めて言ってるけど、やっぱりテレビとライブって違うんだろうね。

『らき☆すた』が初心者には高度すぎる理由。 - Something Orange

“高度”という言い方が適切なのか、他のジャンルについて語るときも、そのままの言葉で言って良いのかは分からないですが、新しく入ってきた人に対して、入り口として薦めやすい作品、見ておくべきと言いやすい歴史的な作品、「マニアになりたければ古典を1000本、新作も全てチェックしろ」と上の世代が下に言いやすいジャンルというのは、ジャンルとして伸びていく余地はあると思う、そういう意味ではかつてSFがそうだったように、アニメとかゲームとかはもちろん、芸能系やお笑いなども難しくなっているとは思う。「ひょうきん族」や「全員集合」のDVD-BOXを見たところで、見せた所でどうにかなるものじゃない。

冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版:樋口真嗣はまだ本気出してないだけ

問題は樋口真嗣がまだ本気出さないで遊んでいるのを許容出来るほど、日本の映画界って余裕あるのかな? という所が問題だったりするんだろうなと思うのです。

ハチワンダイバー第4話 - カーテンのせい

毎週、アタマからオシリまで欠かさずは見られていないし、今後も見られそうにないから感想は書いてませんが、やっぱりこの時間帯の枠では、アニメのドラマ化は巧い事やってくれてると思います。

ハチワンダイバー 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
柴田ヨクサル

ハチワンダイバー 3 (3) (ヤングジャンプコミックス) ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) ハチワンダイバー 4 (4) (ヤングジャンプコミックス) ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス) ハチワンダイバー 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools