今日見たバラエティ番組

サッカーのコートジボアール戦見ていて、「あっ『イロモネア』忘れてた」と思ったら、こっちもバレーボールで中止になっていて一安心でしたが、この手の番組が7時からというのは、最近では珍しいから忘れてしまう人が、僕の周りでは多いです。僕は何とか一度見逃したぐらいで済んでましたが、今日は完璧に忘れていました。あとザッピングしながらだったから、真剣には全部見ていないけど、めちゃイケの「かま騒ぎ」はなだぎさんがゲストで面白かったです。この人のタレント力は相当なものがあって、ここまでの回り道の方こそ分析が必要かも知れないのと、有野さんが全くオカマ演技する気がないのは笑った(笑)。
あと「エンタの神様」は新しい芸人を発掘する爆発力が無くなった変わりに、ネタ番組として安定するようになって、お笑いファン好みの番組に変わりつつあるけど、これが戦略だったら対したもんだと思う、今までのお笑いファンは捨てて、エンタのファンをお笑いファンに仕立てていく作戦だったとしたら凄いんだけど、ただ新しい芸人の発掘力が無くなっていて、あまり巧く行っていない気はする。東京03とかは今のエンタの流れに填っているだけに、盛り上がってほしいのですが。
そういう意味ではいまはTBSとフジテレビがツートップ、それを日テレが追随している形で、テレ朝は三日天下というのが、正直な現在のテレビお笑い界の勢力図ですね。