「鉄筋base」という番組のランキングを見て思うこと

鉄筋ネタランキング - KTV [番組 鉄筋base]

このランキング見ていると、次の一軍メンバーと二軍メンバーの入れ替え戦で、一軍の“ワラb”から二軍の“プチb”に落ちるのは、極悪連合とサイドエイトクロスバー直撃の三組の中からとしか思えないんですけど(苦笑)、いやでも他の二組はともかく極悪連合は、飛び級的な感じで一軍メンバーに、今回のbaseのメンバー再編で昇格した何組かの内の一組なわけですが、もし予想通りに極悪連合が落ちてしまったら、何のために上げたのか分かんないと思うんですが、別枠で残すとか考えないと意味ないんじゃないかなあ? 以前のビーコードサライブの成績考えると、再び“ワラb”に上がるというのは考え辛いんですが、極悪連合は異物として必要な個性だと思うし、baseよしもとのスタッフや作家さんも、そう考えたからこそ極悪連合を一軍メンバーにしたと思うのですが、このままだったらあっさり落ちそうなんですよね、もしかしたら他のバトルでもやっているように、お客さん投票ではないバトルにするのかも知れませんが、それはそれでお客さんから文句でますから難しそう。
しかし極悪連合もそうですが、女と男、ビタミンSまいなすしこうガリガリガリクソンのように、全国区の東京のテレビで活躍している芸人さんが、大阪の劇場のオーディションをアマチュアの人と並んで受け続けているという捻れは、吉本は早く改善した方が良いと思うんですけどね、特に女と男、まいなすしこうの二組は、もはや大阪の若手のライブハウスではなく、寄席で鍛えた方が良いと思うのですが、それこそ「繁盛亭」に松竹の漫才師が出るようになっているように、吉本もおしどり、女と男、まいなすしこう辺りは出していくとかしてほしい。もしくはワッハ上方がYESビルから本当に出て行ったら、ワッハの跡地に吉本の落語家や寄席芸人のために、寄席風の劇場を作るとかしてくれないかな? まあ女と男とまいなすしこうに関しては、東京のテレビの仕事が増えたら、浅草に送り出すという手もあるかもしれませんけどね。

YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 DVD BOXYOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 DVD BOX


チュートリアリズムII M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX NON STYLEにて やりすぎ超時間DVD 笑いっぱなし生伝説2007 The Best of ヨシモト∞(無限大)Vol.2

by G-Tools