アニメ・漫画・ゲームの話題

痛いニュース(ノ∀`):「日本は巨乳を独り占めにするな!」 露出度控えめの米国版「ソウルキャリバー4」に、米ファン怒り心頭

これは単純にその国のレーティングの厳しさの基準が違うというだけの事なんですけどね。

日本人は宗教感にタブーがないからな - まくはりすいようの【くらひた雑記】(はてなダイアリー版)

日本は菩薩様を悪の怪獣に仕立てたりするし、それでも抗議なんてよっぽどの事がないと無いですからね、作品と共にそういう価値観で日本が動いている事を伝えるのも大切かも知れない。

「ジョジョの奇妙な冒険」が中東で非難 - 社会ニュース : nikkansports.com

しかしなんで輸出してしまったんだろうと思ったら、海賊版ですか。

貸与権管理センター監事ちばてつや氏の貸与権についての無知 - Copy & Copyright Diary

ちばてつや先生に限らず、無知なままで運動の最前線に立っている大御所が多いのが、漫画界の大きな不幸になってきている。いがらしゆみこ先生とか、松本零士先生とかのように、無知や準備不足で裁判起こして、とんでもない判例残されるよりはマシと思うべきかも知れませんが……。

金色のガッシュ!!の作者「もう小学館のお仕事を受ける事はありません」:アルファルファモザイク

小学館、特にサンデーは、最近この手の漫画家の離反が増えてる印象はあったけど、こうして見ると本当に多いね。

ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 最近いろいろな面で、DSとPSPの立場が逆転してない?

逆転しているとまでは分からないけど、最近街中で携帯ゲームしている人が手にしているのは、DSではなくPSPという光景が多くなった気はする。

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用) モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック) PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション) PSP用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』

by G-Tools